SSブログ

「旧万代小学校跡地売却反対!請願」が採択される。 [中国総領事館問題]

私、深谷しげのぶが昨年来から取り組んできた、中国総領事館として使用する目的で、市有地である旧万代小学校跡地を中国政府に売却する事に反対して署名運動などで先頭にたってまいりましたが、昨年の1215日に市議会に請願として上程してから継続審議とされていた請願が本日、文教経済常任委員会で採択され322日の市議会本会議で議決されることになりました。

思えば、昨年の9月頃より市民の皆様に訴えかけ、古町十字路で反対の署名活動をし、インターネットなどで日本全国へ呼びかけた結果、16,000筆を越える貴重なご署名が集まり遠くはカナダ、イタリアなどを始めとする海外からも広く署名が集まり、改めて中国の無秩序な移民によって古きよき町が破壊されている現状を目の当たりに知らされました。

今回、取りあえずの関門であった請願の採択まではこぎつけましたが、篠田市長が売却を断念し朱鷺メッセへ戻るまでが我々の戦いです。その時まで決して手を緩めることなく、売却反対を訴え続けてまいる所存です。どうか今後とも今まで以上のご支援、ご支持のほどをお願いいたします。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。